« 志とビジョン | トップページ | 祈り »

ヨガの効用

 疲れてぐったりしているときに、しばらくヨガをすると生き返る。ただし、空腹時に限る。腹いっぱいでこの手の運動はできないからである。本当は朝早くするのがいいのだが、夜でもやらないよりはいいと思う。

 最近は、夕方に一日の疲れがすぐに出てしまう。そして、食べ過ぎてしんどいことが多い。分かっていても食べてしまうので、具合が悪いのである。そうなると、ヨガをして疲れをとることができずに、そのままうたた寝ということになり、さらに具合がよろしくない。

 ヨガの効用を十全に引き出すためにも、やはり不節制は慎まなくてはならないと思う。

 ただそれだけであるが、戒めのために書いておいた。

  風海

|
|

« 志とビジョン | トップページ | 祈り »

宇則齋志林」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321750/40438258

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガの効用:

« 志とビジョン | トップページ | 祈り »