« 博論序曲 外付けハードディスク壊れる! | トップページ | 自分探しの旅 ―実践編・その一 »

名刺を作ろう

 最近、名刺交換をする場面が何度かあった。ところがぼくは名刺を持っていない。以前、「閑人」「日本座禅振興会会長」という名刺を作っていたのだが、前者は配り尽くし、増刷せず。
 後者はある女性が家族に無断で旅行に行き、心配したお父さんが捜索願を出して、彼女の机から発見された名詞が問題視され、うちに警察から電話がかかるという怖い目にあったのでそれ以来使っていない。

 さっき、ダウエ氏とも話していたのだが、我々は「所属」がないのだ。「〇〇大学/高校非常勤講師」というのは、仕事ではあるが正式に言うと所属ではない。入退出カードにもちゃんと「教職員証ではありません」と書かれている。

 そこで、ぼくは宇宙文化研究所の研究員なんだから、その名刺を作ろうと思う。しかし、ただそういう文字を刷り込むのでは面白くないので、何かロゴなんかがあればいいと思う。たいそうなものでなくてもいい。アイディアをお持ちの方はご一報ください。

    宇文研 風海

|
|

« 博論序曲 外付けハードディスク壊れる! | トップページ | 自分探しの旅 ―実践編・その一 »

宇文研準備室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321750/34283266

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺を作ろう:

« 博論序曲 外付けハードディスク壊れる! | トップページ | 自分探しの旅 ―実践編・その一 »