« 古典問題 | トップページ | おおさか鉄道クイズ »

慶事

日曜日は妹の結婚式でした。
両家族だけのささやかな会でしたが、神様・仏様に見守られたいい式でした。

実家がお寺なので弟は仏式で結婚式を挙げましたが、今回は新郎さんのお母様がクリスチャンということで人前式になりました。
折衷案?

仏式の結婚式は周りにもよく珍しがられます。
指輪の交換はなく、お数珠を交換するところが他の式と違うところです。
弟のときは参列者全員で般若心経を唱えました。
お寺とは関係の少ない従妹たちはさすがに戸惑っていました。

 空味

Dscn5785

|
|

« 古典問題 | トップページ | おおさか鉄道クイズ »

荷葉漫録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321750/33285504

この記事へのトラックバック一覧です: 慶事:

« 古典問題 | トップページ | おおさか鉄道クイズ »