« 暦のはなし | トップページ | 古典問題 »

白昼夢

午前で終わりの仕事帰り、本町に寄った。
ちょうどオフィス街の昼休み。

周りのテーブルではOLさんが社内のうわさ話に
熱中している。

ちょっと気持ちを落ち着けたいと思って
先日から眼を付けていた英国風の喫茶店に入ったのだが
女ばかりのおしゃべりは留まるところがない。
あっちの席ではお嬢さんたちの爆笑の渦、
こちらの席では仏教高校を卒業したというベテランOLさんの
梵字の話が展開されていく。

シューマンのトロイメライが流れていても、誰の
耳にも入っていない。

12時50分になった。

話題の切り上げ方はおみごとである。
今までの話は何もなかったかのように仕事場に帰っていった。

真昼のトロイメライ -白昼夢-

   空味子

Dscn5731_2

|
|

« 暦のはなし | トップページ | 古典問題 »

荷葉漫録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321750/33270094

この記事へのトラックバック一覧です: 白昼夢:

« 暦のはなし | トップページ | 古典問題 »